ティンゲリー・ジャズフェスティバル’82(絵画・複製画)

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

原最高品質のリプロダクション(複製画)

複製画:シルクスクリーン刷
額サイズ: 62.5 x 47.5cm
作品サイズ: 40 x 28cm
重量: 2.2kg

額付価格
送料無料


現代建築の住まいに美術館の作品を・・・

 原画の発色に近づけるため、刷り、画紙とも最高品質のリプロダクション・・・

 現代建築の住まいにフィットさせるため額装・・・


フレーム
作品の価値を最大限引き出すため、上質な木製の黒色のフレームで額装いたしました。

色:黒色、材質:木、表面:アクリル、右図:フレーム形状




作家略歴
スイス生まれ(1925-)の男性アーティスト。バーゼルの美術学校時代、ダダのクルト シュヴィッタースに少なからず関心を示して生涯の出発点とした。シュヴィッタースが拾い集めて無作為に結びつける廃棄物は、一転して現代社会の素顔を成立させている。ティンゲリーはこれに無作為な動きを与えることで、人々をいっそう挑発した。1954 年パリで最初の個展。ここではアルプやマレーヴィッチの形態がゆるやかに、あるいは音響を発しながら回転した。回転レリーフ『メタメカニズム』をへて、1959年には自動デッサン機械『メタマティック』を発表。これは気まぐれに不規則に動く装置の先端にペンが支えられていて、用紙をあてると自動的に抽象画を描き出すものである。その年のパリ青年ビエンナーレに登場した巨大な『メタマティック』は、会期中におよそ2万点のデッサンをものしたといわれる。さらに1960年にはニューヨーク近代美術館で『ニューヨーク賛歌』なるイヴェントを行った。すなわち『ニューヨーク賛歌』は廃品類のアッサンブラージュにして奇妙な動きと騒音を伴う『作品』であるよりは、自らの動きによってついには自滅する狂おしいプロセスをみせるためのものであった。ティンゲリーの作品については観衆はおのずからそれに巻きこまれる。ただし、いつでも不調和な関係におかれる。そうして20世紀文明に対するアイロニカルな『賛歌』を余儀なくされている


ティンゲリーの他の作品をみる










残り 1 17,000円

(6 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 12月31日〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから